浅草サンバカーニバルへ行って来ました

浅草サンバカーニバル 2014

概要

言わずと知れた、日本最大級のサンバカーニバル!パレード方式なら間違えなく国内最大!参加者だけでも数万人!見物客は数万じゃきかないレベル!この手のイベントとしては化け物級です!
そんな中を半裸の露しゅ…じゃなくて、サンバダンサーの方々が素敵なダンスを見せてくれます、えぇ、ダンスです!! Continue reading

深川八幡祭りに行ってきました

深川八幡祭りそもそも深川祭りとは?

Wikipediaを見ますと元々は、江戸幕府の命により徳川家光が長男、家綱の世継ぎ祝賀を行う為のお祭りとして始まった様で、暑さしのぎで水をかけていたらそれが定着して、今の形になったようです。
と言うか、橋が落ちたり、死人が出てたりと、なかなかに荒々しいお祭りなんですねぇ・・・。 Continue reading

立川 羽衣ねぶた祭りへ行ってきました

 はてさて、そんなこんなでどんなイベントかと言えば…

羽生ねぶた祭

と、このイベントは立川となりの羽衣町で毎年行われておりまして、今年で16回目となんだかんだと歴史のあるお祭りです!んで、内容は関東圏では珍しい『ねぶた』が見れるイベントでして、一部、本場のねぶたも使われているそうです。 Continue reading