フラッシュシステム更新!

えらい久々な更新ですorz
ちなみにコスプレ撮影とかは続けておりました!

それで散々コス撮をし、毎月なんらか照明機材を買ってる様な奴ですが、今までは「フラッシュ撮影なんて経験ないし、コス撮で必要とは言え、高いものをいきなり買う気にはなれない…とりあえず安物で様子を見よう」と二年ほど前に買った中華製の安物フラッシュをだましだまし使っておりました。

Continue reading

私は好きだよ、スーパータクマー!【X-T10】

と言うことで、先週半ばにm42変換アダプターが届き、ペンタックス(の前身である旭光学工業)が作った、日本カメラ界のある意味エポックメーキングなレンズ!スーパータクマーをX-T10に取り付けられる様になりましたw
と、このタクマーシリーズ、日本初(現実的には世界初?)の一眼レフカメラ用に作られたシリーズだそうで、それなりに歴史的な意味のあるレンズシリーズだったりします…ま、カメラ”が”歴史的ってだけですが←

Continue reading

X-T10な日々

という事で、昨日、渋谷の銀行にX-T10を置き忘れ、慌てて戻るもX-T10はなし!

うあああぁあぁぁあぁあ

と軽くパニクるも、届出だけは出すかと近くの交番行ったら届けられていて、日本の良さを再確認しつつ、X-T10に運命を感じた…一二三です。
 
いやもう、本当に、なんつーか、有難う!そして、有難うorz
Continue reading

X-T10を1週間使った感想とか【追記に追記】

と言うことで、過去の記事で散々disっておきながら、イキナリX-T10を購入した、発言フワフワ野郎な一二三が、1週間使った感想と言うか、レビューと言うかを書かせて頂きたいと思います。

※あくまで、素人が使い、感じた感想です。内容の正確さを保証するものではありません…思い込み含みます

Continue reading