多灯環境を考える【番外編】

どうもです!

今年1月に

今年はポートレートとかコスプレとか撮る!

逃げてたフラッシュ撮影と向き合う!

と唐突に思い、私的ポートレート元年と銘打って、月4ぐらいのペースで撮ってまいりました…が、撮る度に

ココがあかんかったんかなぁ〜

とか成ってみたりして、その都度

コノ機材あれば撮れたんかなぁ?

と、典型的な負け犬根性から、小出しで関連機材を買ってきたのですが、その辺をちとまとめつつ、自分への戒めと、後に続く方への道しるべに成ればなと思いまして記事にしてみました…レビューって程のものでは無いです。内容薄めです、はい。
Continue reading

多灯環境を考える

極個人的な今年の目標として、

『ポートレート(コスプレ含む)撮影元年』

にしたいと思っております。
んで、定期的に撮れるモデルさんを探して奔放してみたり、コスプレ撮影の予定を積極的に入れてみたりと動いてるのですが、ここで問題に成ってるのがストロボのお話…と。

Continue reading