出戻りましたorz 【X-T2】

てな事で、

SONYから富士フイルムに戻りましたw

…9ヶ月か…。
 

と、やはり、電気屋のカメラはダメですねぇ…いや、ハードはいいんですよ、ハードは。作りはよいし、センサーもよいし、描画エンジンも好みの絵では無いが悪く無いし…

ただ

レンズのラインナップが高性能・高価格に振り過ぎて色々遊べないし、ソフト面が卓上の空論感が満載でシックリ来ないし、とにかくバッテリー持たないし、極め付けはミラーレス機なのに、センサークリーニング機能が超絶カス!無いのと一緒!
その上で、修理のやり方が家電屋まんまで、まー怠慢の塊!正直、オンパスや富士フイルムに修理出した時の対応の良さを体験して「カメラって工芸品なんだなぁ…電化製品とは違うんだなぁ」と実感していた私としては、ソニーの対応に「所詮家電屋この程度」と悪態をつき、見切りつけるには十分な出来事でしたとさorz
※まぁ、富士フイルムにも言いたいことはあったし、パナソニックの対応もオリフジより劣りはするけど、ソニーよりは遥かにマシだったと思いますが(´=ω=`)
 

…ま、所詮家電屋ですよ、家電屋 (ヾノ・∀・`) ←

とまぁ、とにかく修理に絡んだ一件と、センサーにゴミが付きまくる件がトリガーとなり、それまで何とか我慢していた諸々が爆発してしまいましたとさ…もう嫌だ、商品であって道具じゃない(´;ω;`)←当たり前w
色々適当過ぎ(´;ω;`)

とは言え、ハードはいいとは思いますし、世の中のα7シリーズに対する評価を否定するつもりはありません。よいカメラです。
ただぁ…

ソニーじゃなくて、ミノルタが作ってたらなぁ(切実

…これが全てかもorz

まぁ、これで携帯音楽プレイヤー、パソコン(もう別会社だけど)に続き、カメラも、ソニー製品は買わないマンになっちゃったのでしたw
もう買うモノ無いねぇ〜仕方ないねぇ〜。
…あ、ナスネの新型出たら買うか←

てな事で、富士フイルムは富士フイルムで不安&不満あるのだけれども、当面このマウントで頑張ろうかと思っとります(`・ω・´)←信用ならぬ発言

Leave a Comment.