α7を止めようかと思案中…

もうダメかもしんないorz

 

てか、なんだかんだ半年ちょっと使いましたが

所詮、家電屋のカメラなんかなぁ〜

と言う感想しか無かったりする(´・ω・`)
まぁ、各所で絶賛されてる機種ですし、その評価が間違いだとも思わないので、単なる相性、私の問題なのだろうとも思いますが、とにかく、しっくりこない…持ってて楽しくない←ほぼ全否定発言

ただまぁ、理由は明確で

とにかく細部の作りが雑

の一言に尽きます。

また、最近のカメラ界隈は買った後のアップデートが重視されて来てるのに、完全に放置されてるし、またカメラが故障した時のサポートレベルが低過ぎて唖然としまして、コレはプロなり、カメラ依存症な人間なりが持ってはいけない系のカメラなんだなと。
てか、作ってる人間の熱意が感じられず、ほんと家電って感じw
なんか、この辺の熱意みたいのが無い道具って持っててもつまらないし、使い続けたいと思わないし、そもそも嗜好品のカメラでその辺感じられないのは、割と致命的だよなと(´=ω=`)

まぁ、だとして、富士フイルムに戻るのにも幾分抵抗あるんですよねぇ…オリンパスやパナソニック辺りが身の丈に合ってるのかな?とは思うけど、もうm4/3に戻るつもりもないorz

どうするかなぁ…ま、悩むまでもなく、富士フイルムしか行き先ないんですけどね。
ニコン辺りが小さいフルサイズミラーレスとかやってくれればいいんですけどねぇorz

Leave a Comment.