六月のコスプレ

週末全てが撮影と言うハッチャケすぎた6月の活動記録です…やり過ぎましたorz
とは言え、慣れてきた感は少し出てきましたね…そりゃそうか。
今月の目玉は、やりたかった水撮影とロケ撮です…はい…。

 

ロケ撮は楽しいが難しい

[作品]FF10
[レイヤー]Rulさん他
[スタジオ]猿島(横須賀)
 
二回目の猿島ロケw
前回は犬夜叉りましたが、今回はFF10!
と、このゲームは割とハマった思い出深い作品でして、楽しみに撮りに行きました…が、

やはり、ロケは難しいね

いやまぁ、慣れてないからって言うのはありますが、多灯で誤魔化してる(?!)所あるので、1灯程度に減ると、途端にアタフタになるorz
他にもカメラマンさんが居たのですが、そちらは1灯でなんとかしてたみたいで、なんだかなぁ〜って感じになってしまいましたorz
…やはり、カメコ修行もいるのかねぇ…。

 IMG_0918IMG_0912IMG_0910

まどマギは色々出来る可能性がある!

[作品]まどかマギカ
[レイヤー]千代路さん他
[スタジオ]プラネアール(笹塚)
 
念願のまどマギ!それも主要キャラ揃い踏み!
とは言え、6人は手に余る人数だと実感しましたorz
そもそもフラッシュの光が足りませんorz
まぁ、その辺はテクニックなんでしょうが、その辺の経験ないから、どうすりゃ奥まで光が届くかで四苦八苦するはめにorz
とは言え、日中シンクロしてみたり、前々から試したかった多重露光(画像処理でなく、フラッシュ使ったアナログな方ね)やってみたりと、結構充実しておりました!
…多重露光は時間切で失敗したけどorz
またまどマギは撮りたいですねぇ…特に多重露光試したいからほむらちゃんが(ry
 

IMG_0961IMG_0968

自身の瞬発力の無ささに絶望←

[作品]サンホラ
[レイヤー]ゆのさん他
[スタジオ]高田馬場のスタジオ
 
参加人数15人?!
カメラマンは二人?!
完全にキャパオーバーでした、本当にありがとうございまぁ(ry
てか、暗めな雰囲気ある場所で集団写真はイジメです(滝涙
…まぁ、なんとかしたと言う自負はありますけども…オレ、頑張ったよね(必死
んで、人数多いと一人にかけれる時間が短くなるワケですが、セッティング探すのに時間がかかる人なので、なかなか人数こなせないorz
まぁ、この辺は多灯で誤魔化してるが故の致し方のない現実なのかもですが、なんつーか、こう言う撮影に対応しきれないのは…うーむ、困った←
 

IMG_0994IMG_0992IMG_0986

スタジオに救われた感←

[作品]東方Project、Fate
[レイヤー]とのさん
[スタジオ]亀有のスタジオ
 
素敵なスタジオでしたw
白猫(生)も居たしw
レイヤーさん気合入ってたしw
とは言え、内装素敵だったのですが、本来は貸切型のスタジオをシェアする形だったので、仕切り的なのはなくて、写り込みが発生してみたり、狭い場所を巧みに使って撮る事に…そう言う状況初だったので割とワタワタw
まぁ、小物とかなんとかが素敵だったのと、レイヤーさんの格好がシチュにドンピシャだったのに、かなり救われましたw
てか、ロウソク(本物)使ったのですが、軽く火を使う撮影もたのしそうですよね。
 

IMG_1039IMG_1035IMG_1027

初の水撮影は苦い思い出にorz

[作品]東京喰種
[レイヤー]アツキさん他
[スタジオ]スタジオ雫(押上)
 
えっと、

水撮影は難しい…以上!←え

てか、初水撮影が白背景はイジメですorz
スタジオのスタッフさんにも「黒なら適当にやっても写るんですけどね、白だとね」とか言われるしorz
いやまぁ、本当にリベリます!てか、7月また水撮影やります!
 

IMG_1141IMG_1138IMG_1143

白モノは苦手やねぇ…

[作品]オリジナル
[レイヤー]みぃ太さん他
[スタジオ]ブーティ(大島)
 
オリジナルの白系コス撮でした。
んで、白ホリ恐怖症疾患者でしたが、最近は苦手なりに撮って為か、光を回すとこは出来るようになり、何となくそれっぽくは撮れるようになったかなと…それだけじゃダメなんだけどorz
また、少し影がある方がピンとくる事が多く、逆に明るいとピンと来ないで試し撮りが増える傾向は何とかしないとですね…いかん!
てか、レイヤーさんの意向を無視して少しだけ暗っぽいの撮ってみても良かったかもなぁ…と今更思ってます、はいorz
 

IMG_1271IMG_1187IMG_1195

武器ものはいいですねぇ〜w

[作品]三国志無双など
[レイヤー]ナミさん
[スタジオ]アイルート(五反野)
 

武器はいい!ポーズにバリエーションが出来る!

とは言え、レイヤーさんへの負担が増えるので無理強いは出来ませんがorz
でも、あるだけで絵になるところはありますし、艤装ある艦これは楽しいのかもしれませんね…レイヤーさん負担極大だけど。
てか、誰かGATEのロゥリィ聖下をハルバートありで撮らせてくれぇ(ry
 IMG_1216IMG_1213IMG_1212

 

Leave a Comment.