α7に買い換え…られずに早2ヶ月

どうもです。
ここ2ヶ月程、なんか忙しいひふみです。
ブログの更新も滞り気味ですorz
てか、レイヤーさんオススメカメラ記事は更新したいんですけどねぇ…アクセスあるし。

 
さて、前々からあった「フルサイズへの憧れ」から、α7への買い替えを画策し、主にレンズが原因で先送り!を2〜3年繰り返してきましたが、シグマ参入や、70-300mmの登場により、やっと買い替えられるとなり、動き出したのが3月ぐらい。
一度はマップカメラに下取りまで行くも、色々あって挫折orz
その後は買おうとすると、本体の中古品がなかったり、70-300mmが絶妙な高値(手は届くが、なんか踏ん切りつかない値段)で中古待ち始めたり、ズルズルと約2ヶ月が経過してしまいましたorz
私の性格からは考えられない事態です!
なんかすげーぜソニー!←え?

とかなんとか言いつつ、一番の障壁はコス撮なんですがね…えぇ。
いや、コス撮だと、割と広角なレンズが主体になるのですが、FEマウントの標準ズームレンズはどれも微妙な評価。まぁ、24-70mmF4が3万安ければ「まぁいいか」と買えるのですが、情報見る限り、他社のキットレンズに毛が生えた程の性能で中古9万ですから、高過ぎだよ!なんちゃってツァイスレンズ!…と。
んで、シグマの24-105mmF4!と思うも、アダプター含めると11万コースで、70-300mmも同時購入必須なので、予算オーバー必死orz
そもそも

本体+24-70mmF4+70-200mmF4

と言う構成で予算考えてたので、色々届かないのですorz

…あと4万安ければ

で、コス撮以外では割と望遠野郎ですので、望遠レンズは後回しで…ともなかなかできず、なんだかなぁ〜と。
コス撮無視ならこの前でた50mmF1.8と70-300mmでしばらく生きよう!とかも出来るんですがねぇ(白目

てな事で

70-300mmが微妙に高いorz
24-70mmF4の性能が微妙過ぎorz ←ズーとネックになり続けてる

 
で停滞中と言うことです…もう勘弁して、ソニーさん←こらこらw
スッと買えない製品ばかり出さないで←いやいやw

Leave a Comment.