四月のコスプレ

という事で、4月の撮影写真です。
今月からは、ちょいちょいポートレートもやり出しました!
今月の注目は、念願の特殊(スモーク)撮影が出来た事と、好きキャラであるシェリル・ノームが撮れた事ですかねw

 

初スモーク撮影にドキドキ

[作品] 終わりのセラフ
[レイヤー] 緋原葵さん他
[スタジオ] アイルート(東京笹塚)
 
てなことで、イキナリ最終回状態ですが、スモーク撮影しましたw
と、初の試みでしたが、まぁ、難しい事orz
煙が上手く回らないし、前面に来ちゃうとコントラスト低くなった様な写り方するし、前から入れたレイヤーさんを明るくするフラッシュのせいか、スモークに色付ける用のフラッシュの色が薄くなるしorz
とは言えとても楽しく、またやりたいなと思っております!
image

image

image

 

小江戸で桜ポトレ!

[作品] ポートレート
[レイヤー] 市梧さん
[スタジオ] 川越周辺
 
初の目的(桜)ありのポトレ…ですが、人が多く、またポトレ久々過ぎて持ち込む荷物の選択ミスり失敗気味になってしまいましたorz
これ以降「ポトレ機材は最小に!」が合言葉となり、スタンドなりもサッと出せて、スッとしまえる工夫がいると痛感しましたorz
image

 

レイヤーさんが、初スタジオでテンションMaxでしたw

[作品] オリジナル + ゆるゆり
[レイヤー] 肩幅広美さん
[スタジオ] ブーティ東京(東京大島)
 
まだ宅コスしかしたこと無いレイヤーさんとたまたま知り合いまして、スタジオ行ってみたい!と言う事だったので、コスプレスタジオの王道、ブーティにお連れしましたw
んで、初スタジオで常にテンションMax!はしゃいでおりました…途中からお疲れ気味だったようですが…。
この回あたりから、何となく適当に置いたフラッシュの配置でも、大きく間違わなくなった…ような気がします、多分きっとおそらく←
image

image

 

横浜ポトレ

[作品] ポートレート
[レイヤー] 靭さん
[スタジオ] 横浜元町周辺
 
知り合いのレイヤーさんに撮って!と言われ決行する事にw
んで、前回の桜ポトレの反省から機材は最小限にし、またフラッシュ機材が簡単にとり出せる様にカバンなどに色々工夫をしまして、そのお陰で色々試すことが出来ました!
と言うか、初めて本格的に日中シンクロのお試しさせて頂き、上手くはいかなかったものの、それなりに収穫のある撮影となりましたw
image

image

 

念願のシェリルです!

[作品] マクロスF
[レイヤー] 真名居さん他
[スタジオ] お台場(イベント)
 
カメラマンさんが怪我されたとかで急遽募集がかかり、たまたま拾うことが出来た撮影でした。
んで、前回のポトレで日中シンクロの経験踏まえて色々と撮影させて頂き、かつ、日中シンクロの応用撮影を試させてもらいました!
この辺のセッティングとかは相当フワフワで行き当たりばったりな撮影となりましたが、出てきた写真をレイヤーさんが気に入って頂け、試しに付き合って頂けましたw
この辺からフラッシュセッティングが早くなった気がします…おそらく。
image

image

 

可愛いは創れる!が難しいorz

[作品] 懐かし作品
[レイヤー] 琴子さん
[スタジオ] 渋谷のスタジオ
 
撮った作品は、デジキャラットに、けいおんに、ときメモと言う中々にツー好みな感じでしたw
で、今回はレイヤーさんが貸切でスタジオを抑えて頂けたため、心置きなく、色々試せました!
と言いますか、レイヤーさんも可愛い系キャラをあまりやった事がなく、私もどちらかといえば暗い感じが多く、で、お互い事前にその事を知っていましたので、「お互いの苦手分野を克服しましょう!」と言い合い、撮影に臨みました!
結果としては、「可愛くするポーズは過剰なぐらいやらないとダメ!」がお互いに分かりまして、その後の撮影に役立つ経験となりましたw
image

image

image

Leave a Comment.