やりたい撮影とか、撮りたいコスプレとか(160418更新)

今年は

私的ポートレート元年

として活動しております!
まぁ、実質コスプレ撮影ですがw

てな事で、こんなん撮りたいなぁ…と言うのをつらつら、メモ代わりに書いていこうかなと思います…時々更新な感じになると思います。
ちなみに、モデルさんを随時募集中です!

 

 

撮りたいコスプレ!

シェリルノーム(マクロスF)

単純に好きキャラだから…撮りたいなと。
やはり、キラキラなステージ的なのを撮りたいですね!
 
 
 
やはり、女王様的なのがいいなぁ…。

桜(カードキャプター桜)

好きキャラだから撮りたいなと(その二
まぁ、もう、何というか、可愛く撮れればなにも言う事なし!!
 

 
私の中のさくらはこのコスですね!
ただまぁ、さくらを撮るなら、ビデオカメラを持った真性ストーカな少女は外せないですよね…あの子が居れば大概さくら作品になる←おいw

栗山未来(境界の彼方)

好きキャラだから撮りたいなと(その三
ドジっ娘属性なのに、接近戦やらせればめっぽう強いのがよい!良い子なのがよい!
まぁ、メガネ属性は残念ながら無いのですが、しかし、栗山未来ならメガネを活かした撮影したいですね!
 

 

初音ミク

好ききゃら(ry
多彩だし、そこまで設定ガチガチでないのがよいかなと!

水着撮影!

当然海で日中シンクロ駆使して!
水中撮影込みで!!
グラビアみたいの!!!←そんな技術はないorz

 

ここで撮りたい!

 
関連記事:https://retrip.jp/articles/23287/?page=2
 
一部で「日本のウユニ塩湖」と言われる場所、「江川海岸」です!ちなみに千葉の奥地らへんです。
ここで、まどマギとかなんか影のある作品撮ったら楽しそう。
ただ、ロケハンしないといけないな…って感じでして実現はまだ先かなと。

 

廃墟でポートレート

一度撮りましたw
とは言え、シチュ的には廃村と言った感じでして、下記のイメージとはちと違いましたね…えぇ。

んで、廃墟!での撮影イメージとしては

自然の象徴である『木々の緑』に侵食される、人工物の象徴である『コンクリ建物』の中に、人間が居る

みたいな感じですか。
服装は裸…は色々問題あるので無しとして、白ワンピ的な質素なのか、原色キツキツ!エナメルピカピカ!なド派手な衣装かなと思っています。普通の格好…山ガール的なのは面白くないだろうなと。またはセーラー服とかも…ありがちかなぁ?
とにかく、溶け込むか、違和感か、で行きたいなと思ってます!
んで、前者なら少女的なモデルさん、後者なら派手なお顔立ちなモデルさんが良いですねw

 

スモーク使用

近々やります!

んで、こちらはコス撮関連となりますが、やはりスモーク撮影はしてみたい!
まぁ、だから少し影のある感じの被写体限定になるのかなぁ?または美少女戦士や魔女っ子ものでもいけるのかな?

 

雨の中

今のカメラは防塵防滴じゃないので、機材的に難しいところがありますが、一度やってみたい!
傘ありと、傘なしでずぶ濡れ、の両方やってみたいですねw

 

水中撮影

昔ダイビングやってましたし、たまにみる水中を泳ぐ女性の姿は

かっこ美しい

と思いますので是非に!
現時点では機材まるで無しですが、撮れるモデルさんいれば何とかして買う(`・ω・´)
まぁ、初めの頃はコンデジになるやもですがorz

 

京都で和服!

去年少し撮りましたが、もっと本格的に、時間をかけてやりたい!
まぁ、京都で無くても、鎌倉とか川越とかでもいいのですが。

 

ディズニーで撮影

べ、別にディズニーデートを!ってワケではないですよ(涙目
てか、シーは背景いいし、アトラクションやパレードも楽しめるし、良さげかなと!
セーラー服とかブレザーがいいなぁ(遠い目

 

モンハン!

いや、自然の中でモンハンの装備で撮影!とか楽しそうだなと。
元モンハン廃人としては、一度はやってみたい…出来れば4人で。

Leave a Comment.