梅と早桜

てな事で、梅と早桜を撮ってきましたw
来週の週末からはコスプレ撮影が入って来るので、ゆるりと撮影出来るのは今週までですかね。

 
それで、まずは家近くの河津桜。
本当は池上梅園にでも行こうかと思ってたのですが、たまたま河津桜の満開を見つけ、撮ってたらメジロやヒヨドリに遭遇!気がつけば2時間近く撮ってしまいましたorz
で、池上梅園は止めたと…。

 

 

 

 
メジロさんは可愛いですねぇw
と、コンタックスツァイスの80-200mmF4で撮ったのですが、見ればわかりますが、まぁよく撮れること。マニュアルフォーカスなので、精神の消耗と目の疲れを伴いますが、この状況だと、AFはまともに使えないでしょうから正解だったのかなと思えます。

んで、今度は湯島天神へ。
こちらは去年も行ってるのですが、その時は咲き終わり&雨で散々な撮影になりましたorz
今年も天気は曇りでしたが、まぁ、何となくそれとなく…ですね。

 
 
桜撮影に向けてのよい予行練習になりましたw
今年は何処に撮りに行こうかなぁ…川越の桜祭りには行きたいんですよね。あとら横浜かな?
もうそろそろで考え始めないとなぁ。

Leave a Comment.