2月のコスプレ

と言う事で、2月のコス撮でございます!
今月は、スタンドフラッシュ投入が1つのビッグイベントでしたw

 

好きキャラ!二灯環境投入!

[作品]初音ミク&カイト
[レイヤー] ユメさん他
[スタジオ] Booty(ブーティ)東京(東京)

と、1月の撮影で「知らない作品だと気の利いた指示が出せない(撮影そのものが上手ければ別でしょうがorz)」と言うことを痛感し、今度は知ってるキャラにしよう!と誓って募集を見ていたら、ミクさんがw
初音ミクと言えば、発売前から知っていて(たまたまメイコを知っていた)、初のオンリーイベントに行き、2回目のライブ(セガ絡みのやつなら初?)にも行った程の好き者です!
…ま、1年ぐらいでフェードアウトして、ここ3、4年の事情はまるで知りませんが←

んで、今回はBooty(ブーティ)東京と言うスタジオが指定されたのですが、このスタジオ、この界隈では割と有名なスタジオで、何度か候補にも上った事があるのですが、何気に今回が初!
で、スタジオ着くと

まぁ、エントランスから小綺麗w

まるで健康ランド(?!)のような入り口!
てか、コス撮に使うスタジオの受付なんて、掘っ建て小屋みたいなところが多いですが、配慮の行き届いたカラオケみたいな受付で一瞬ビビった!←おい
待合スペースも綺麗で広々w
んで、レイヤーさんと合流して施設内を見て回ったのですが、内装も拘りまくりで、シェア型の貸しスタジオには3、4箇所行ってますが、断トツで出来が良かった!
そりゃ、レイヤーさんが行きたがるわけですよねw

んで、撮影。今回はミクさんだし、カイト兄さんだしで、まぁ、それなりに「こうしませんか?」と言えました…うん、言えたと思う←

 

 
そして、初の外部ストロボによる多灯撮影敢行!
 

向かって右からスタンドフラッシュ入れてます
 
…ま、だから?って写真ですけども、私的には割と革命的だなと…。
 

 

 
そんな感じで、Booty東京は良いところ!と多灯はいいぞぉ…が分かった撮影でしたw
てか、初音ミクはいいねぇ←

 

日常を撮るって大変だよね

[作品]ヴァニシング・スターライト(サウンドホライズン内キャラ?)
[レイヤー] 友乃さん他
[スタジオ] 不明(神奈川県)

私はよく知らなかったのですが、サンホラには「作中(曲内)キャラ」がいるそうで、今回はその作中に登場する、架空の音楽グループのナンチャラ…だそうです←余りよく分かってない
んで、オーダーは「とりあえず、色々撮っておいて下さい」と言う、割とザックリしたもの…まぁ、前に銀魂で似た様な事をやっていたので雰囲気は分かってたけども、この手の撮り方は難しいorz
皆んな適当に活動(何故か鍋パすると言う設定で、実際にキムチ鍋を作るw)するのをパシャパシャる事に成りますが、

止まらない!予測付かない!こっち見ない!

ですから、もう大変w
ただのマンションの一室だから、壁の外側がある訳でもなく、壁にへばりつきながらの撮影にw
…テレビとかが、普通の部屋でもわざわざセット組む理由がよく分かるorz

 

 

 
 
 

てな感じでした。
ただ、こう言う撮影は瞬発力養えて良いのかも?!と思ったりします、はい。
この手の撮影難なくこなせると、取材撮影の仕事とかにも自信を持てるのかもですね。

3月は懐かしのレイアースと初の廃墟撮影(セーラー服?)が今の所はいっております!
はてさて、どうなる事かwww

Leave a Comment.