鎌倉紅葉リベンジ+外苑のイチョウ並木

という事で、前回(11/21)のリベンジで、再び鎌倉へ行ってまいりましたw

 
んで、知り合いと北鎌倉待ち合わせしたのですが、円覚寺の入り口に着いただけで

前回より明らかに紅葉してる

と言うのが分かりました…なんやねん、この違いはorz
 

 
と言いますか、確実に半月遅れてますねorz
…今の京都なら綺麗なのかなぁ(涙

んで、円覚寺をふらふら。
マダラな感じはありますし、一部枯れちゃってたりと質的にはイマイチ感はありますが、なかなかな紅葉ぷりです。
 

 
ちなみに今回と前回の比較
 

 

 
えらい差やなぁ…。

その後、鎌倉東側へ行く事となり、鎌倉でお昼を食べ移動。
竹林寺の報国寺へよりつつ、天園ハイキングコースの入り口獅子舞谷へ。とは言え、時間設定をミスり、日差しが谷にない…失敗しましたorz
報国寺より先に来るべきだったorz
 

 

 

 
んで、駅に戻り、本日のメインイベントの長谷寺へ!今年二回目のライトアップ!
前回は「青い葉っぱに赤いライトを当ててる?」みたいな状態でしたが、今回はなかなかに見事な紅葉ぷり!綺麗!幻想的!
 

 

 

 
あぁ、今の京都なら(以下略

ということで、前回とは打って変わって、紅葉をちゃんと撮れる鎌倉散策でした。
しかし、ここまでズレられると、来年からの予定不安になるなぁ…例年の経験則通じなくなるのは勘弁orz
 
んで、次の日は時間があったので、六本木の富士フイルムに行って広角レンズをレンタルし、外苑のイチョウ並木を撮りに!
いや、紅葉撮ってる時に「広角欲しいなぁ」を連呼していて、また、最近は24mm辺りで撮るようになり「中望遠の呪い(50mmを広く感じる病」から解放されたかな?と思いまして、お試し気分で試してみましたw
 

 

 

 
広角レンズ欲しいなぁ〜←

Leave a Comment.