紅葉の京都に行ってきました【2日目】

2日目

 
この日は嵐山へ!と予定していたのですが、一人旅でなんか寂しく、また二年前と違い妙に和服を着た観光客が多かった事(なんか地元が和風着て観光地を回るのを推奨してるようです)などあり、何となくツイッターで「和風着てくれるモデルさん募集!」とつぶやいたら応募が!?アレヨアレヨと撮影が決定!まぁ、わざわざ紅葉撮りに京都まで来といてポトレとかどうなのよ?感も無くはないですが、思い出作り!でやる事に!
なので、この日は市内観光に予定変更となりました。

んで、京都のお気に入りな店へ行き、モーニングをたらふく食べ、モデルさんと合流。レンタル着物の店へ行き着替えて頂く。
着替えた後は、祇園ら辺をフラフラ2時間程、移動しながら撮影して終了となりました!
いやはや、中々に体験できない、そして、二年前にやりたいなと思った事が出来て、本当に楽しかったw
 

 

 

※モデル aiさん(Twitter:@aifufu)
 
で、再び一人となるも、ライトアップの時間はそこそこ近く、しかし、時間は持て余し気味になり、まぁ、ここは次回のロケハン兼ねていつもは行かなさげなところに行こう!と、平安神宮、金戒光明寺へ行き、前日疲れて行くのをやめた高台寺のライトアップへと移動します。
高台寺は前回も来ていて、市内のライトアップではピカイチと知っておりましたが…うーん、色付き微妙orz

風も微妙にあり、水面に映る紅葉も上手く撮れず、庭園もライトアップからプロジェクションマッピングに変わっていて撮りようがないw
色々不完全燃焼のまま清水寺へ。
清水寺のライトアップはお約束なのを撮りつつそそくさと移動ですが、やはり色付きは微妙で、青い葉っぱもわりかし有るような感じでしたorz

※写真整理が追いついてない為、後で追加予定orz

で、撮影終了!
夕食は最近、東京進出を果たし、わざわざ京都まで来て食べる必要があるのか微妙にはなってきた、でも、京都に来れば必ず食べるラーメン、新福菜館へ。ただ、清水寺とは位置関係が微妙で、歩いて行く事になるものの、ここで体力を使い切り気味にorz
味に関しては、東京の店とは割と違うんだなと再確認しましたw

Leave a Comment.