プレ京都としての鎌倉散策

てな事で、鎌倉に紅葉撮影に行って参りましたぁ…と言いたい所ですが、

紅葉してなさ過ぎw

本当にもう、どうしようかと思うぐらいに紅葉してませんでしたorz

 

 
んで、いつも通りに北鎌倉下車の円光寺始まりですが、まぁ、紅葉してない。日のよく当たるところは赤くなってましたが、それ以外は新緑!ってぐらいに青々してましたorz

んで、ここ2年ほどは、長谷寺ライトアップ目当てでほぼ同じ時期に撮りに行ってますが、その遅さは群を抜いてました…ちなみに去年と今年で、同じ木の紅葉具合を比べるとぉ…
 

去年
 
 
今年
 

この違いはなに?!

ってぐらいな差です…恐ろしい←
※この木は日がよく当たるところに立ってます

そんなんですからいくつか神社・寺、源氏公園にも寄りましたが、特筆すべき紅葉は撮れず…精々この辺が限界でしたorz
 

 
長谷寺のライトアップも青々した木々に、赤系のライトを当ててる様な状況で、なんつーか、かんつーかでしたorz
 

 
とは言え、今年の目的である『プレ京都』としては収穫はあり、まぁ、無駄足ではなかったのかなと…多分、きっと、恐らく←
そんな感じでした…不完全燃焼なので、また行くことになりそうな予感です、はい。

Leave a Comment.