RX2(仮)の情報を集めながら、発売を待ち望む日記

一二三が気になっていて、場合によっては買っちゃうかも?!なカメラ、『Cyber shot DSC-RX2(仮)』の情報を集めながら、発売を待ち望む日記です。
随時追加中【更新15/10/15】


ソニーが海外で可変式ローパスフィルターを採用した「RX1R II」を正式発表
ズームじゃないのかorz
曲面センサーじゃないのかorz
まぁ、順当なバージョンアップだとは思いますがぁ…夢見すぎたかorz
値段も凄そうですし、やはり買えないかorz

【15/10/15】

ソニーが来週「RX1-X」を発表する?フルサイズ曲面センサー?超高解像度センサー?
かなり長々と引っ張ってた割に、いきなりな展開に感じちゃいますが、本当ならちと嬉しいw
とは言え、金欠ですし、フラッシュ買うしで、買えないですねぇorz

【15/4/20】

ソニーがCP+で発表する新製品の予想が掲載
どうやら、CP+で何らかの動きがありそうな感じですね。ズームレンズだといいなぁ…EVFは外付けでも構わないので。

【15/1/22】

香港の販売店でソニーRX1がディスコン扱いに

はてさて、どうなることやら…ただ、時期的なものとか考えると、来年のCP+辺りが怪しいですかねぇ。

【14/10/30追加】

ソニー サイバーショット RX2 が、夏に発表される? 湾曲センサー搭載か? デジカメライフ

ソニーが世界に先駆けて開発!「湾曲イメージセンサ」とは – NAVER まとめ

>更に、CMOSセンサを曲げることにより、撮像面に張力が働き、シリコンのバンドギャップに作用することによって暗電流が低減する

>ソニーのエンジニアによると感度は画面の中央で1.4倍、画面の隅では2倍高くなる。

【14/9/24追加】

ソニーRX2はズームレンズを搭載するかもしれない? – デジカメinfo

>新型のRX2には、α7Rと同じ36MPセンサーと、35-70mm F2.8のコンパクトがズームレンズが搭載されると述べている

【14/9/24追加】

Leave a Comment.