ミノルタレンズとか胸熱【ライカQ】

Leica Qのセンサーはパナソニックタワージャズ製?レンズはコニカミノルタ設計?http://www.dmaniax.com/2015/08/15/leica-q%e3%81%ae%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%81%af/


 
最近、知り合いの方からミノルタMCマウントのレンズを頂き、XT10で運用を始めた人間としては色々胸熱です!
※MCマウントの件は書きましたw

てか、まだミノルタに設計できる方居るのか…と、あくまで噂ですが、パナとソニーに人員は流れたと聞いてましたし、そう考えると、パナ(場合によってはソニーも?)内の元ミノルタ社員と、現ミノルタ社員のコラボ…なんですかね〜。
なら、ロッコール名義のマイクロフォーサーズレンズとか出したら、往年のファンが涙しそうですがw

しかし、やはりライカQはパナ主体開発か。
いや、ライカQ触った瞬間、なんだかよく分からないですが、『パナ製だ?!」とか思ったのです…よく分からんですが←

Leave a Comment.