ふぁ?!【COOLPIX P4000】

ニコンが200倍ズーム4800mm!のCOOLPIX P4000を出す???
http://www.dmaniax.com/2015/08/05/coolpix-p4000/


 

ごめん、意味がわからない←

なんか、ここまで来ると、600mm手放した事を後悔する自分がちっぽけな存在に感じちゃいますねぇ(錯乱

しかし、4800mmってもう望遠鏡ですよね…月を画面一杯に撮れるな。土星の輪もイケる?!いや、だからそれは望遠鏡であってぇ(ry

でも、こう言う「小さいセンサーだから出来る事」を突き詰めるのは楽しいですねw
これこそコンデジの生き残る道!!
…重量1.5kgがコンパクトかには議論…議論なんぞ、いらんか←

ただ、ここまで来ると、果たして広角側がいるのか?って話になりそう。いっそ600mm辺りから始めちゃうのも一興かなとか。それならもう少し軽く出来るだろうし、画質の向上も計りやすいでしょうし、より尖ってコンセプトが明確な商品になったかも…売れないかorz

Leave a Comment.