手持ち800mmキタコレ!【追記】

パナソニックの新しい交換レンズは100-400mmの望遠ズーム?
http://digicame-info.com/2015/07/100-400mm-1.html


 

換算800mm!!

と、どちらかといえば、ダンスだったりイベント事だったりと、近づけ無いものをメインで撮る人なので、超望遠はありがたい!
てか、オリンパスの40-150mmを買う為に、パナソニックの100-300mmを下取りに出した事を軽く後悔してますのでorz

とは言え、100-300mmは大きさと焦点距離を考えれば致し方無しですが、描写はイマイチで、盛大に出る二重線ぼけに苦しめられた嫌な思い出もあり、この辺はなかなか困ったりしたりして。
ただ、ココは100-300mmと同じく、そこそこの描写能力として、大きさと価格を優先して欲しいですね。

手軽に始められる超望遠!

はインパクトがあると思いますし、下手に高い描写力を優先して大きく重く高いレンズになると、元々人を選ぶ画角ですから売れないだろうなと…手軽な800mmを実現すれば、鳥だったり、星だったり、新たな使い方を新規さんに提案出来るでしょうし、他のセンサーサイズカメラでは立ち入れ無い領域を開拓出来るわけですから、これは武器にしないと!てか、Nikon1は結構面白いぞ!!
 
しかし、オリンパスの40-150mmは逸品で、最近コレばかり使ってますが、あんな感じのレンズは止めて欲しいですね…いや、それで安いなら問題ありませんが←
個人的な要望だけなら、換算200-800mmで、Fは4-7ぐらい、100-300mmより幾分大きいぐらいで、お値段スレ10万切りなら最高だなぁ…間違いなく買う!
プロ向けは止めて…オリンピックまで時間ありますし、そこは単焦点でいいじゃない←
 
【追記】
どうやらパナライカ名義みたいです…た、高そうorz
15万でカタは付きそうにないですね…うーん、でも欲しいは欲しい←
しかし、このクラスでパナライカ名義出すぐらいなら、12-35mmと35-100mmにパナライカレンズ入れるのが先でしよ…オリンパスの12-40mmと40-150mmに全方位で負けてますからね、写り的に。
パナライカ名義で12-45mm F2-3.2と50-200mm F2.8-4とかだしてくれたら一式パナ替えもありえるのになぁwww

Leave a Comment.