タムロンが…くる、のか?【ソニーFEマウント】

ツァイスBatisレンズはタムロンと関係がある?
http://www.dmaniax.com/2015/05/27/zeiss-batis-tamron/


正直、ソニーのレンズ開発能力は疑問だらけで、決め打ちで作り込める固定式はともかく(その分野では先駆者ですから良いのは当たり前と言えば当たり前ですが)、色々見えないノウハウがいる、マウント式をマトモに作る能力は無いんじゃないのか?と思う所存で御座います。
…てか、α7買えない最大の要素は

レンズ供給元がソニーだけだから

に尽きますしw
それに上手くいかなきゃ、うやむやにしたまま、ユーザーにリスク押し付け自然消滅を狙う様な会社ですからねぇ(遠い目

なので、周りには常々「シグマがFEマウントに来たら本気出す!」と言ってます、はい。本当はフルサイズに変えたいし、でも大きいのは嫌なので、FEマウントがベストなんですけどね、えぇ。

と言う事で、本命シグマさんではないですが、十分やり手なタムロンさんが来るなら、本気とまでは行かなくとも、かなりやる気にはなりますね!
てか、タムロンブランドで出して、お願いorz

Leave a Comment.