実戦投入してきました!【OLYMPUS 40-150mm F2.8】

購入してなんだかんだとひと月経ちましたが、いまだ大したもの撮ってない日々…ってまぁ、私的にはまだオフシーズンですので致し方なしですが、いよいよ

祭りの季節

がやってまいりました!

んで、この前の土曜日に、今年最初のサンバ撮影に行ってまいりました!
まぁ、川崎大師のよさこいや、浅草の流鏑馬と迷ったのですが、ここは人肌撮りに行くべきかなと…

れ、れんずのせいのうをみるためにですよ!←

そんなこんなで、横浜大道芸へ!

知り合いのカメラ好きと行ったのですが、先に現地に着いた私は会場の偵察するも状況がイマイチ分からないorz
パレードの筈なのに、ステージぽいのあるし、パレードの沿道には誰も居らず、ステージぽい所に皆んな固まってる…うむ。
なので、しょうがないから知り合い待ちの間はステージぽい場所前で場所取り。
とは言え、ステージものは余り好みで無い私としては、この時点でテンションダウンorz

その後、知り合いと合流すると、取ってた場所をアッサリ知り合いに明け渡し、私はジプシーにw
とは言え、この判断は悪く無かったようで、結局パレードは開始され、最後にステージぽい場所でダンスもすると言う格好になってました…確かに去年はパレード最後のダンスが長い&境目不明で軽く混乱してましたから、今年はこう言うことにしたんですかねw

と言うことで、今年最初のサンバであり、新レンズ初投入となりましたw
しかし、このレンズは良くボケるw
前から夢に見た

演者さんはしっかり写って、反対側の観客はぼけている

写真が撮れましたよ(涙
マイクロフォーサーズなのに!

横浜大道芸2015横浜大道芸2015

とまぁ、100-300mmなら、条件次第で撮れなくもかかったのですが、割と引き気味でも向こうの観客がボケるのは感動ものでしたw
あと、人肌の表現、しわ?しみ?も前よりうってるょうなぁ(ry

ゲフンゲフン

とにかく、初投入の割には何となく撮れた気がします…まぁ、開放厨を敢えてやってたせいで、撮りはイマイチでしたがorz

でも、これで今週末の一大イベント、

ゴールデンズ

の撮影に弾みがつきそうです!えぇ、行きますよ!高円寺!←

Leave a Comment.