とりあえず、試写して来ました…なレビュー【40-150mm F2.8】

と言うことで、月曜夜にレンズが届くという生き地獄状態に置かれるも、それにもめげず、会社へ行く途中に撮影してまいりました!

と言うことで、夜の渋谷とか、野良猫とかの写真です。

OLYMPUS 40-150mm F2.8 試写

んで、パソコンの画面で見て「お!」と思った一枚。と言うか

X-E1より明らかに解像してる?!

って感じが!と言うか、本当にカメラってレンズ次第なんですねぇ…X-E1が解像して見えたのも、センサー性能と言うよりは、あの標準ズームレンズの性能だったんだなぁ…。

次は夜の渋谷。

OLYMPUS 40-150mm F2.8 試写

OLYMPUS 40-150mm F2.8 試写

_3240333

なかなかの立体感って感じですねw
ボケも素直で、かつ、色ズレ的なものも見えませんね。

OLYMPUS 40-150mm F2.8 試写

最後は家の近くの畑。梅が綺麗でしたw
幾分、絞ってますが、ゆるくボケが出てますね。この辺の表現は今まで持ったマイクロフォーサーズのレンズにはない感じでしょうか?

  

と、言うことで、レビューとも言え無いような、適当撮影ですが、撮った印象としては

よく写る!

ですかね。
うむ、よさこい、サンバなどのイベントが楽しみになってきました!

Leave a Comment.