そんな事よりver.3の話がw【E-M1&E-M5II】

オリンパスE-M5II では手ブレ補正機能が大幅に強化される?
http://digicame-info.com/2015/02/e-m5ii-5.html

手ぶれが更に強化と言うのは、時代の流れ的に当然かなと。まぁ、E-M1の手ぶれで十分って感じはしますが。
それよりも、E-M1のver.3ファームの噂の方が重要!

2月5日発表、2月24日公開
・AF追従連写が最大約9コマ/秒まで高速化
・連写HモードにおけるC-AF撮影時のAF追従性能が向上

マジですか!?
てか、ファームだけでどうにかなるものなんだ…知らなかった。
ただ、EVFの追随性が既に追いついてない状況で連写性を向上させても、使い勝手は上がらないかなと。実際、サンバやよさこい除けば、通常は4コマ/秒だし。それ以上のコマ数だと、ファインダーの像と撮れたものの差がデカくなる気がするのですorz

てか、コンパネにノイズリダクションの項目入れてorz
できれば、RICOHのGRみたいにISO値によって、ノイズリダクションのかけ方を設定させてくれると嬉しい…つーか、GRのアノ設定項目は秀逸!他社もやって欲しいレベルです。
あとは、ファインダー覗いてても、タッチパネルの操作でAFエリアが移動出来るようにしてorz
GX7のあの素晴らしい操作性をE-M1にも!!

Leave a Comment.