LX100のセンサースコア…だそうです

DxOMarkにパナソニックDMC-LX100のセンサースコアが掲載
http://digicame-info.com/2014/11/dxomarkdmc-lx100.html

 

うーむ←

と、1インチセンサーのRX100Ⅲと比べると微妙な結果ですねぇ…。

と言うか、何となく自社の他の製品に配慮してスペックやら何やらに調整を入れたって感じがする様なしない様な…てか、いくらクロップしてるらしいとは言え、m4/3サイズで解像度が1200万画素のセンサーを使っているのに、許容ISO値が500程度と言うのはどう考えればいいのやら…。

まぁ、センサースコアは目安ですし、それがカメラの性能を決定付けるものではないですが、しかし、10万円超えのカメラの性能で無いのは確かな気がしますねぇ…個人的に。

やはり、この結果を見ても5万前後になった時に初めて購入するか考えるのが妥当な気がしちゃいますね…。

Leave a Comment.