まぁ、数撃ちゃ云々が正論なんでしょうが

カメラオタクよりカメラの使い方も知らないカメラ女子が撮影上手いのはなぜ?
http://kashasoku.doorblog.jp/archives/41207463.html

 

>浅草を散歩してたとき、幼稚園の娘が写真撮りたいって言うので、
>カメラを貸した。
>適当にパシパシ撮ってるな~と見てたら、酔っぱらいの寝てる
>おじさんにカメラを向けた。

>あわてて止めようとしたら、おじさんがピースサインをした。
>敵わないなと思った。

うん、勝てるわけがないwww

と、おっさ〜んなカメラマンには世知辛い世の中ですよねぇ…。

それで、一概に言えない所はありますが、やはり写真の中に人物が入ってた方が、ストーリー性とかを訴えやすいのは確かなワケで、入れられるなら人物は入れたいわけで、しかし、今の世間の風当たりは紛れも無くハンディ…ですよね!?
負け惜しみ?!←

と、スレ上に書かれてた『フルオートモードで撮るから上手い』はさもありなんな意見だと思います。
まぁ、私は基本『絞り優先モード』で撮りますが、構えてファインダーを覗いた時に「こう撮りたい!」が浮かばなかった時の凡庸感は異常です…それならカメラ任せで適当に気になったモノをパシャパシャ撮った方が良いもの撮れるのは頷けます…悔しいですが←

でもまぁ、自分が気にいるモノを、気にいる方法で撮り続ける事が、趣味な範囲では正義ですし、今後も『オート以下上等!』で好きにやっていきたいと思っておりますw

Leave a Comment.