xz-2買いましたw

買ってしまいました…はい。

と、なんでしょうね、この今更感w
まぁ、実際2年以上前の機種ですし、スペックもそれなりに後退してますし、確かに今更なんですがw
ただ、値下がりしたからとは言え、2万ぐらいでこの性能ならお買い得!!
また、元々フラグシップコンデジですので、作りがしっかりしていて、それなりな高級感が漂っております…どこぞのX30シルバーとはえらいちgぃ(ry
その上で、専用ハウジングありですから、これで水中撮影できる!暖かくなったら買います、たぶん←

それにコンデジなのに、操作がこなれていて、なかなかに使いやすい!特に、レンズ周りのリングの機能を切り替えるスイッチは秀逸ですねw
ただ、残念なのが、なぜか微調整MF(AF効かせた後でフォーカスリング回すとMFになる機能。m4/3とかでは当然の機能)が出来ないorz
これ出来たら、レンズリングは絞りとズームに割り振れて、ほぼパーフェクトな環境に出来るのに…本当、オリンパスは要らないことするのが好きなメーカーですよねぇ…他と同じにしとけ!ってだけの簡単はお話なのにorz

他についてはボチボチ使ってみてなお話ですが、マクロが結構頑張るとかなんとか、結構良さげな印象を受けております!

と、GRになんとかズームレンズをつけてくれませんかね、リコーさんorz

Leave a Comment.