LUMIX DMC-LX100 まとめてみた

まとめてみました

パナソニックLX100の実写サンプルが多数掲載 - デジカメinfo
http://digicame-info.com/2014/10/lx100-1.html
デジタルカメラ LUMIX DMC-LX100発売 | プレスリリース | ニュース | パナソニック企業情報 | Panasonic
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2014/10/jn141001-1/jn141001-1.html
価格.com - パナソニック LUMIX DMC-LX100 価格比較
http://kakaku.com/item/J0000013731/
Panasonic Lumix LX100 review | First Impressions
 http://www.trustedreviews.com/panasonic-lumix-lx100-review
ライカD-LUX // コンパクトデジタルカメラ // フォトグラフィー - Leica Camera AG
 http://jp.leica-camera.com/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%ABD-LUX-Typ109
(新品)Leica D-LUX(Typ109)(商品ID:4548182184713)詳細ページ | マップカメラ|日本最大級のカメラ総合サイト(中古販売・買取)
 https://www.mapcamera.com/item/4548182184713

と言うことで、性能は事前にリークしてた内容と同じ!値段は大体10万円!ってとこでしょうか?
まぁ、FZ1000のお値打ち感やRX100Ⅲの値段考えちゃうと微妙に高い気もしますが、性能、特にレンズの性能を考えればこんなもんなんでしょうか?
ただ、サンプル見る限りでは、あまりグッと来るものはないですねぇ…サンプルの写真があまりよろしくないって言うのはあると思いますが。

と、それはともかく、よくよく製品紹介とかを見ているとぉ…

フラッシュが別売り!?

…って、

やりやがったな?!パナソニック!!

とまぁ、別売りフラッシュの値段が5000円以下とかなら考え方次第かな?って感じもしますが、恐らく1万ぐらいはするだろうと
実売は5000円前後みたいですね…まぁ、割高感が消えるわけではないですが。
てか、外付けなのにバウンス出来ないとか、E-M1もそうですが、ビンボたらしい制約ですよねぇ…出来るようにしたって値段なんてほぼ変わらないし、専用フラッシュなんて買わない人は何したって買わないんだから、良いのを付けてorz

と言うか、フラッシュついてるし、Lightroomついてくるし、ライカだし…とか考えると、地味に中身同じな『Leica D-LUX(Typ109)』の方がお買い得な気がしてきますね…6万違いますけど。

とは言え、今まではパナ版が出てからしばらく経って、シラッとライカ版が出て来ていたわけですが、今回はこれみようがしにほぼ同時発表なわけで、その辺、色々政治的な駆け引きとかあるのかもですが…なにも違いが無ければ洒落抜きで赤バッチに6万円!って事に成っちゃいますから…。

 

まぁ、私的には値が下がって、6万円ぐらいに成ったら購入を考えたいと思います、はい。

 
【追記】
たまたまカメラ本体を触る機会がありましたw
その感想とかはこちら

 

Leave a Comment.