E-M1のファームver.2のお話

と言うことで、我が相棒、E-M1のファームがver.2にアップデートされました!
いやはや、凄いことになっております…これもひとえに富士フィルムの功せきぃ(ry

変わった所

で、目玉はやはり、

  • ライブコンポジット
  • デジタルシフト

でしょうね!特に個人的にライブコンポジットは嬉しいw
GRにほぼ同じ機能があったのですが、中々に楽しめたので是非欲しかったw
デジタルシフトについては使う予定なし…ピッチと建物撮ったりはしないので。

あと、地味にEVFの改善を強調しております。まぁ、パナのミドルレンジなG6にこと表示速度で負けてましたし、X-T1はスペックシート上はE-M1を凌駕してましたしねぇ…実際の見えの良さはE-M1のが上だと思いますが。
ちなみに「当たり前だろ!」ですが、4k動画撮影機能は乗っておりません…と言うか、この噂って何処から出たんですかね。まぁ、テストはしてるのかもですが、実用レベルになるとは到底思えないので無くて結構です、はい。

使ってみた

朝、会社行く前に野良猫(表紙の写真がそれです)を撮って見たのですが

連射後のブラックアウトがほぼない!!

すげーよ!やるじゃん!オリンパス!

EVFの動きも、スムーズになり、更に自然になったような気も…素晴らしい!
個人的にライブコンポジット以外は気にしてませんでしたが、このEVFの改善は地味にインパクトありますね。
あとコレは気のせいかもしれませんが、EVFで表示されるアイコンや文字が大きくなったような気が…気のせいかな?てか、WiFiアイコン消せないのかなぁ…。

と言うことで、これぞフラグシップ!って感じの強化っぷりですねw
これであと1年は戦えるぅ…かどうかは微妙ですが、もう暫く、市場で存在感をアピールできそうですかねw

と、是非とも今後もコウイウ方向で突き進んでいただきたいものです!
ver.2.1楽しみにしてます!<おい!)

Leave a Comment.