別段、そう言う方向なのはいいのですが【FEマウントに思うこと】

ソニーがα7レンズを6本公開!完全フルサイズしかやらないもんね宣言を超辛口批評:Photokina2014 - 週アスPLUS
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/257/257539/

AマウントとEマウントは止めます!って宣言してからにしてよ…。

とまぁ、この辺のなぁなぁ感が安定のソニークオリティって事ですけども…10年レンズ出さなくても「ヤメテません!」とか言いかねない会社ですもんね。

ただ、今更APS市場で二強に勝つのは無理だし、一眼レフに関しては次第にフルサイズ化が進行中だし、Eマウントはレンズを積極的に出さなかったと言う、自業自得で失敗したと結論づけてOKな状態だし…富士フイルムにすら見事に追いぬかれ、もう挽回不能なほどの差つけられちゃってるしorz

だから、フルサイズEマウントで巻き返しだ!は正しいでしょう。
とは言え、カメラ市場におけるソニーの優柔不断と言うか、行き当たりばったりというかな姿勢を知ってる人間的には、

ヲマエ、売れなければFEマウントだってイキナリ止めるんだろぉ?

とか邪推したくなりますし、今のところは怖くて買えませんw
ま、これが『業』と言うやつですかね<コラコラ)

ただまぁ、『白物家電屋的な本体ばかり拡充戦術』を止めて、富士フイルムのXマウントすら超える勢いでレンズ拡充に走ってみたりと、姿勢的には何らかの変化が内部的にはあった様には見えますよねぇ…なら、ちゃんと『ヤメルヤメナイ』はシッカリして欲しいものです…どうせAマウントのレンズなんて出す気無いんでしょ(ボソリ
てか、あれば今回のフォトキナで発表無しなんてあり得ないし(白目

Leave a Comment.