なかなかに悩ましい【GM5とLX100】

パナソニックが「DMC-GM5」を正式発表
http://digicame-info.com/2014/09/dmc-gm5.html

パナソニックが「DMC-LX100」を正式発表
http://digicame-info.com/2014/09/dmc-lx100.html

ついにGMの発表来ました!
と、GM5なかなか良さそうじゃないですか!

LX100が無ければ

…いや、この2機種を同時に発表はマーケティング的にどうなんでしょうか…。
この二台をわざわざ同時に投入とか、なんか勿体ない気がしますね、個人的に。

まぁ、コンデジとミラーレスは違う!ってことなのかもですが、GM5を小さいからと買うライトユーザーはレンズの買い増しなんてしないでしょうし、サブ用途で購入する好き者さんなら、レンズのスペック的にLX100を選んじゃいそうですよねぇ…近~中域を明るいレンズでカバー出来ちゃいますから。
あと、EVFがLX100の方が明らかに上と言うのもどうなんでしょうか?ここもなんかGM5の輝きを曇らせちゃってる様に私には見えるorz
実際、どっち買う?と言われるとLX100のが魅力的ですし、「GM1とLX100買えば完璧?」とか思えてしまいましたorz

と言うことで、GM5も魅力はあるだけになんか勿体ないなと思ってしまいました…LX100はGH5と同時発表の方が良かった気がする。

 
【追記】
たまたまカメラ本体を触る機会がありましたw
その感想とかはこちら

 

Leave a Comment.