難しい問題…だと、撮る側的には思うのです【撮る人撮られる人】

谷中銀座商店街、「撮影禁止」と誤解に、一声掛けてからの撮影呼び掛け
http://ueno.keizai.biz/phone/headline.php?id=1577

撮られる側にしたら『ふざけるな!』で終了な簡単なお話ですが←

んで、私は何も言わずに撮っちゃう人ですね…ただし、空気は読みますし、相手も見ます<おいおい)

と、言い訳すれば、撮る側的に自然なのを撮りたいと言う願望がありますし、こちらが空気のまま撮れるなら、そのまま撮りたいって言うのがあります…言ってることが盗撮魔と同じだorz

いや、違うんだ!相手が嫌がりそうなのは、そもそも撮ってないんだ!「見せろ!」と言われても見せられる様なものしか撮ってないんた!そうなんだぁ〜(涙

とは言え、撮られる側にしたら気分悪いし、内容なんてどうでもいい話ですよね…えぇ。
まぁ、だから人撮るのはイベントとかのみで、日常は猫か風景となってます。
本当は人も撮りたいんですが、狙って撮れる度胸はないのですorz

Leave a Comment.