イベントとか行くと欲しくなるのが【高倍率ズーム欲しいw】

画質は正義のシグマが作るとこうなる18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM 発表!
http://www.dmaniax.com/2014/09/13/sigma-18-300mm-f3-5-6-3-dc-macro-os-hsm/

 便利ズーム!!

と、各社便利ズームは画質より携帯性優先が多いですよねぇ…あの富士フィルムですらそんな感じですし。
まぁ、そもそも構造的に普通に作ると重くてデカイレンズになりますし、それを抑えるとなると価格に跳ね返りますし、画質拘るなら単焦点でよろ!って言う事から画質妥協して作ると言うのは正しいマーケティングってもんですかね。

ただ、イベントとか行ってると、高倍率ズームで画質の良いのは欲しくなります…。個人的には換算40mm〜400mmでF2〜4みたいなレンズあれば、大きくても欲しいなぁ…無理かorz

Leave a Comment.