欲しいですが、高いんでしょうねぇ…。

40-150mmF2.8
オリンパス 40-150mm F2.8 ズームレンズの特許情報から予測(エンジニアの嗜み)
http://egami.blog.so-net.ne.jp/2014-09-01

と、現状パナソニックの『35-100mm F2.8』を使ってますが、確かに望遠が微妙に足りず、また広角で寄れないで悔しい思いをした事がありますねぇ…。

特に、サンバ的なものだと「あと100mmあれば!」と思うことは多々あります。
とは言え、この画角での広角側、換算10mmの違いは結構違ってくるので、その辺は悩みどころですかねぇ…こちらも換算30mm始まりなら完璧なのですが。

あと、パナ『12-35mm F2.8』と、オリ『12-40mm F2.8』の大きさの違いからみて、この『40-150mm』はかなり大きんだろうなと…下手するとパナ『100-300mm』クラスになりそう?!それはどうなんだろとかなんとか。
とは言え、『12-40mm』は数値的なベンチ結果は兎も角、『12-35mm』より実際の写りはいいので、この『40-150mm』もいいんでしょうねw

ただただ、噂通り、何だかんだ12万ぐらいというなら手が出ませんね。
『35-100mm』下取りしても6万ぐらいだろうし、個人的に冬はあんまり撮るものが無いんですよね、うむ←

Leave a Comment.