い、嫌な予感しかしないのですが…

DMC-GX1-K
パナソニックの4/3センサーのコンパクトはLX100、新型m4/3機はGM5という名称になる? - デジカメinfo
http://digicame-info.com/2014/08/43lx100m43gm5.html

と、今を去ること1年前、名機GF1の正当な後継機として、一部でもてはやされたGX1の後継機が出たわけです…それがGX7!
んで、「6つも数飛ばすの?!」と言う驚きそのままに、GX1→GX7において起こった変化は多数ありましたが、高性能化もさることながら

中途半端な大型化

が有ったわけです…とは言え、半年ほどGX1もGX7も使いましたが、GX7自体は良いカメラです!ただまぁ、個人的には持ちづらい大きさというか、アンバランスというか、グリップ力が悪いというか、これならもう少し大きくして持ちやすくするか、GX1のサイズに何とか収めてもらいたかった…という感想を持ちましたね。
それに同じシリーズのはずが”まるで別物”になったのに、パナソニックは本当にラインナップ創り下手だよなぁ・・・と想った記憶があります。

そして、今回も番号飛ばし!

・・・ダメかもしんない orz

つーか、

これでGX1ぐらいの大きさだったら暴れるぞ!
ユーザーどれだけ馬鹿にしてるのかと怒るぞ!
てか、GM名乗るなら手のひらサイズにしろよ!

はぁはぁ・・・
うーん、GMより幾分大きくなったEVF内蔵カメラなら欲しかったのですが、どうなるんでしょうかねぇ・・・誤報であることを願います、本当に。

Leave a Comment.