意外と気になってるんです・・・FUJIFILM X30

FUJIFILM X30
クラス最高のEVFを内蔵した高級コンパクト「FUJIFILM X30」 - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140826_663622.html

ただ、センサー・レンズがX20からそのままと言うのは引っかかる部分ではありますが。まぁ、どちらも評判はいいのですが、前世代感は否めず、特にセンサーが『2/3型1200万画素』と言うのはいかがなものかと・・・最近は1インチセンサー花盛りですしねぇ。レンズも従来通り沈胴しない分けで、筐体が小型であることを生かし切れない形状なのも継承・・・とは言え、この形状”だから”イイとも言えますけどねw

これで、XQ1の様に水中撮影用のハウジングが出てくれてれば、結構本気で考えるんですがw

はてさて、RX100Ⅲと言う強力過ぎるライバル相手にどこまで売れるのか、興味深いですね。