次買うカメラはコレですかね

なんだか、ソニーのコンパクトフルサイズカメラRX1の後継機の話が出ております

http://www.sonyalpharumors.com/sr2-some-possible-rx2-zoom-lens-specs/(英語)

んで、売りはフルサイズ曲面センサーであり、高感度耐性の高い、高解像度なカメラになる!とかなんとか・・・まぁ、それだけなら、X100Sを持て余し、GRも使い切れなかったワタシにとって『憧れなカメラ』で終わりなのですが、最近に成って

 35-70mm f/2.8のレンズがつく?

なんて噂が!?
35mmって部分に引っかかりは感じますし、せめてiPhoneと同じ30mmスタートでお願いします!っと思わないでもないですが、個人的には素敵過ぎるスペックです!AFも二世代目だからマシに成るでしょうしねぇ(遠い目
これで、月1万払いで24ヶ月で買えるなら、初のフルサイズはコイツで決まり!かもしれませんねw

まぁ、問題は、今の強気なソニーがこんなプレミアムカメラを20万円台で出すとは到底思えないということ・・・RX1も何だかんだで25万始まりでしたしねorz

でも、フルサイズへの憧れはあるわけで、しかし、眼レフはデカすぎて持つ気にはならず、α7はアレですしねぇ(´・ω・)

Leave a Comment.