次世代キャリアはどうしましょ

 次携帯電話の買い替えるときは、3大キャリア外しで、格安SIMとSIMフリー端末にしようかな…と思っている一二三です

んで、3大キャリアが発表した新プランの横並び&通話基本しない人間には向かない内容に絶望!それも今後は旧来プランは消えていきそうな感じに恐怖を覚えるとともに、ならば出て行くかなと思った次第でございます。
まぁ、すでにメールはGmail(こちらも色々考えさせられてますが)のやり取りに移行していて、キャリアメールの必要性も薄く、キャリアサービスは”邪魔”とズーと思ってきた人ですので、他に選択肢さえあればワザワザ3大キャリアにいる必要はないんですよねw

てな感じで、格安SIMメーカーを見ていたのですが

 帯に短し、タスキに長し

な状況・・・とにかく

 ・通話ができる(固定・無料分はいらない)
 ・月5GBはデータ量がほしい
 ・4千円台・・・てか、端末は自分で確保するからとにかく安くして!(これ超えると3大キャリアでも大差なくなる)
 ・出来ればホットスポット欲しいなぁ

が要望なんですが、現時点で全てを満たすとこはないw
んで、次点で候補に上がるのが『U-mobile』・・・5GBプランが有るのがここだけなんです。
って、皆さんは月3GBで足ります?ここ数ヶ月、使用料見てるんだけど、3GBは超えるんですよね、ほぼ。でも4GB超えるのは稀で、なので4GBプランが!と思うのですが、それはアレですから5GBと思ってるのですが、5GBプラン自体がほぼない!まぁ、殆どの人が3GB未満という統計見たことありますし、ボリュームに合わせてってプランを考えた結果といえば当然なんですが、でも7GBはいらんし、無駄金ですよね・・・えぇ。
てな感じで、コチラを気にしてます。
あとはビックカメラのSIM。
通話無いですが、ホットスポットついてるし、安い!
データ専用のサブSIMなら確実にココですね。

あとの問題は端末ですねぇ。
iPhoneから離れたくはないのですが、行きがかり上、Androidですかねぇ。
そこも悩みどころです。
iPhone6出たのを狙ってiPhone5Sを狙うのも一つかなぁ・・・あんまり下がらないだろうから、お得感あるか微妙ですが。
てか、U-mobileがiPhone6のSIMフリー端末付きで出してくれないかなぁ。

Leave a Comment.