深川八幡祭りに行ってきました

深川八幡祭りそもそも深川祭りとは?

Wikipediaを見ますと元々は、江戸幕府の命により徳川家光が長男、家綱の世継ぎ祝賀を行う為のお祭りとして始まった様で、暑さしのぎで水をかけていたらそれが定着して、今の形になったようです。
と言うか、橋が落ちたり、死人が出てたりと、なかなかに荒々しいお祭りなんですねぇ・・・。 Continue reading

気になったカメラ関連記事

写真で見るFUJIFILM X30 - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20140827_663711.html

デザインは好みw

Instagram、iPhoneで簡単にタイムラプス動画撮影「ハイパーラプス」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140827_663754.html

ハ、ハイパーとはなんぞ?!
でも、スマフォとかで撮影できる方がお手軽でいいですよねw

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第676回:夜ロケ最強! 異次元の撮影が楽しめる高感度カメラ。ソニー「α7S」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20140827_663700.html

明るすぎて目が痛くなる、夜の動画撮影とか、異次元ですね。

気になったカメラ関連記事

オリンパス、OM-D E-M5の「エリートブラック」を単体発売 - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140822_663150.html

なんというか、なんというか←

 

ASCII.jp:しっとり感がいい! ニコン「D600」で撮る夏の神社仏閣猫 (2/2)|荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ”
http://ascii.jp/elem/000/000/925/925699/index-2.html

確かに、赤はアクセントになりますね。

 

富士フイルムX30の前面・背面の画像 - デジカメinfo
http://digicame-info.com/2014/08/x30-2.html

嫌いじゃないデザインなんですが・・・OVF外してEVFはに特化させて他はそのまま流用で、このお値段なら流石にどうなのかなと思いますね。せめて1インチセンサーなら素敵なのですが。

立川 羽衣ねぶた祭りへ行ってきました

 はてさて、そんなこんなでどんなイベントかと言えば…

羽生ねぶた祭

と、このイベントは立川となりの羽衣町で毎年行われておりまして、今年で16回目となんだかんだと歴史のあるお祭りです!んで、内容は関東圏では珍しい『ねぶた』が見れるイベントでして、一部、本場のねぶたも使われているそうです。 Continue reading

気になったカメラ関連記事

ミニレポート:JPEG記録の画質を見る - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/20140820_662660.html

欲しい!ただ、単焦点は使い切れないので買えません・・・。

シャープ、1型1,200万画素の4K対応CMOSセンサー - デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140820_662802.html

ソニー1強に一席を投じられるのか?!って、動画センサーならパナも強いですか。

ソニー、α5100の体験会を3都市で開催 - デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140820_662744.html

スペック的にお値打ち! あとはレンズがなんとかなればなぁ・・・。

写真展:日本の祭り写真コンテスト2013入賞作品展 - ITmedia デジカメプラス
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1408/21/news005.html

出しましたが落ちました(;_;)

真夏の「ダイヤモンド富士」が奇跡の美しさ - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/20/news138.html

こう言うの撮ってみたい!

クラシックカメラ同人誌「艦これカメラすたいる!」 艦娘と同じ年に生まれた戦前のカメラ - アキバBlog
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51450395.html

渋すぎるw てか、フィルムカメラには興味ないのですが、見てみたいですね。

気になったカメラ関連記事

特別企画:タムロン「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO」リレーレビューその1(子ども・ペット編) - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20140818_661220.html

お祭り撮影とかしてると、高倍率ズームが欲しくなります・・・。

3,999円の一眼レフ対応ワンショルダーバッグ - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140818_662441.html

お安いw

デジタルカメラ総合販売ランキング(8月4日~8月10日):オリンパス好調続く、「PEN lite E-PL6」はトップ3入り (1/2) - ITmedia デジカメプラス
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1408/18/news040.html

こう見るとD5300とE-M10って頑張ってるんですねぇ・・・。

JA共済未来へのきずな|JA共済連愛知フォトコンテスト
http://ja-kyosai-aichi-kodomo-photo.jp/

お子様の居るカメラさんに如何でしょう?私?ムリムリ←